【注目】1日10分で英単語・英文があきれるほど覚えられる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【英語Q&A】英作文の際、書いた文書がどの程度あっているのか、チェックする方法は?

六単塾の祐樹です。こんにちは。
生徒さんから質問をいただきました。

■質問
英作文の際に書いている文書がどの程度あっているのか、どこが間違っているのかが確認できないこと。
また、なかなか表現が増えずいつも同じ表現しか使えないこと、簡単な説明をする表現しかしかできないこと。


■回答
英作文の際の文法があっているかなどのチェックには、以下のようなサイトを使うこともできます。
https://www.grammarly.com/
もちろん、完全にすべてチェックできるわけではないのですが、明らかな間違いなどを指摘してくれます。

表現を増やすには、やはりインプットの量を増やすことが必要かと思います。
ご自身の興味のある内容を英語で、本でもインターネットの記事などでもいいので、ぜひたくさん読んでみてください。
興味のあることでしたら、語彙や言い回しなども頭に入ってきやすいかと思います。
何か気にとまったものがあれば、それを使って作文してみたり、楽しんで勉強してみてくださいね。

この話の続き(裏話)はこちらで限定公開しています。詳しくはここを押してください。

 

1日10分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法

アクセスカウンタ

プロフィール

英語を楽しもう!六単塾

Author:英語を楽しもう!六単塾
塾長:祐樹せつら
東京大学卒。英語学習塾「六単塾」の塾長を務める。高校の頃に米国に移住。何年も英会話にやられた後に「祐樹式」に開眼した。現在は3か国語を同時習得中。

日本一長いかもしれないプロフィール

六単塾の公式ソーシャルサイト

検索フォーム

QRコード

QR
ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。